しおさいの書斎

しおさいの書斎は、今しおさいが関心のあることや趣味など、「幅広く・緩く」お送りします。

2021-10-31から1日間の記事一覧

【しおさいグルメ】#1 一刻屋 @鶴舞

しおさいです〜! 本日より、しおさいグルメをはじめます。 せっかく名古屋に来たんだし、 美味しいお店開拓していくぞ!! ルールは同じ店は紹介しないこと。 新しくお店を開拓するきっかけになれば、 それでいいと思ってます。 本日のお店はこちら! 【し…

【しおさいの書斎】#4 待ちに待った土日を浪費するな

しおさいです。 みなさん、 まだ水曜日か〜。 明日行けば休み! なそ、言ったことありますよね? そんな待ちに待った土日! なぜ浪費してしまうんでしょうか?笑 ええ、もちろん。 自分もその1人です。 あれほど待ちに待った土日なのに、 どうして何もしない…

【しおさいの日記帳】#7 衆議院選挙 若者の姿は?

しおさいです〜 最近、土日は家に篭りがちなしおさいですが、 今日はなんとしても外出しなければなりません。 今日は久しぶりの選挙です! しおさいは、割と政治などに興味があり、関心があります。 今回も、どうなるか気になるところです。 期日前投票でも…

【しおさいの書斎】#3 飲みニケーションは必要か

しおさいです〜 今日はお題にもある通り、飲みニケーション。 多分、賛否ありますよね。 人にもよるだろうし。 もちろん同じ人でも、所属する会社によって意見は変わるのではないでしょうか? ちなみにしおさいは、入社して半年ですが、恩恵を受けた側になり…