しおさいの書斎

しおさいの書斎は、今しおさいが関心のあることや趣味など、「幅広く・緩く」お送りします。

【しおさいの書斎】#3 飲みニケーションは必要か

しおさいです〜

 

今日はお題にもある通り、飲みニケーション。

 

多分、賛否ありますよね。

人にもよるだろうし。

もちろん同じ人でも、所属する会社によって意見は変わるのではないでしょうか?

 

ちなみにしおさいは、入社して半年ですが、恩恵を受けた側になります。

 

それは、飲みが多い社風の職場というのもありますが、

なかなかのメンバーと飲むことができ、

たくさん覚えてもらったりもしました。

もちろんその分、相手のことも知ることもできましたし。

 

役員さんとも飲ましていただきました。

これ、なかなか凄いことですよね。笑

 

でも、自分は今楽しくやっていますが、

会社が嫌になってしまった場合、

飲みの誘いなんて地獄でしかないんだろうな〜とかも思います。

 

でも、そのおかげで今は、常務とも仲良くできていますし、

配属当初の悩みとかも、たくさん相談でき、今は楽しくできています。

 

今考えると、飲み会がなかったら、

会社辞めてたかもな〜とか思うこともあります。

 

本当に飲み会に救われた1年だったと思います。

 

こんだけ、飲み会の持つ力に感謝したことはないです。

このままコロナも落ち着いてくれればいいのにな〜と、思うところであります。

 

しかし、これが全員に当てはまるわけではないというところが、

難しいところですよね。

 

いやー、上司も大変なわけだ。笑

 

でわ〜。