しおさいの書斎

しおさいの書斎は、今しおさいが関心のあることや趣味など、「幅広く・緩く」お送りします。

【しおさいの書斎】#4 待ちに待った土日を浪費するな

しおさいです。

 

みなさん、

まだ水曜日か〜。

明日行けば休み!

なそ、言ったことありますよね?

 

そんな待ちに待った土日!

なぜ浪費してしまうんでしょうか?笑

 

ええ、もちろん。

自分もその1人です。

 

あれほど待ちに待った土日なのに、

どうして何もしないんでしょうか?

 

平日ほど早くも起きず、

朝起きても、何をするわけでもない。

 

なぜなんでしょうか。

 

平日に、

もっと時間あったら、本読むのにな。とか、

もっと時間あったら、ジム行くのにな。とか

思ったことありませんか?

 

なのに、やっと自由に時間が使える土日になったのに、

どうして何もしないんだろう。

 

さらには、

土日って逆に何したらいいの?という人もいるでしょう。

なんでなんでしょうね?

 

好きで会社に行っているわけでもないだろうに。

なぜ会社に行かなくていい日に、することがないんでしょうか?

 

なぜ、大多数のサラリーマンには、趣味がないのでしょうか?

 

今現在、日曜の夜です。

多くの人が、

ああ、明日から仕事だ。

そう感じているでしょう。

 

そんなあなたは、土日を満喫しましたか?

なんででしょうね?

 

ゴロゴロってそんなに楽しいかな?

 

と言っているしおさいも、

選挙以外は、ラーメンを食べに行っただけで、

それ以外はずっと家にいました。

 

なんででしょうね?

読書したい、ジム行きたい、ブログ書きたい、ドライブしたい、行ったことないお店開拓したい、部屋の掃除したい、勉強したい、いい景色見に行きたい、、、

 

したいことはいっぱいあるはずなのに、おかしいなあ、、、

と思いながら、今日も時間を浪費しました。

 

なんでだろうな〜?

 

明日から仕事か。

ちぇ〜っ。

 

おやすみ。